poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS トレロカモミロ

<<   作成日時 : 2007/02/05 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の帰り道、meと同じクラスのマユカちゃんに、話しかけられました。
「今日から、今月の歌が変わったけん、meちゃん乗れんかったみたい〜。」

うちの学校では、毎月「今月の歌」を決めて、朝の会と帰りの会の時、各クラスで歌います。
先週の連絡帳に、「meちゃんのお気に入りの、トレロカモミロが、来週からチェンジになります。もし、meちゃんのリクエストがあれば、うちのクラスだけ2曲歌おうと思っています。」と、交流のK先生から連絡がありました。

朝の会、帰りの会は、meにとっては苦手な時間。途中で退席することもしばしば・・・というより、ほとんど参加していませんでした。
いろいろ、手立てを考えているのですが、今のところヒットはありません。
それが、先月から参加していたのですよ。理由は、「トレロカモミロ」。
この曲が、えらくお気に召したようで、みんなの歌声をバックに、前に出て踊ってたそうです。
「オーレ!!!」という掛け声のときは、フラメンコダンサーのように、ポーズを決めてるらしい・・・。
一度見てみたいと思ったのですが、教室には顔を出さないと決めているので、遠目に眺めるだけでした。

先週は、クラス全員+T先生で、meの振り付けをまねて、踊ったそうです。
隠しカメラ、しこんどいたらよかったなあ・・・。

今日は、「朝と帰りの歌が変わる」と伝えて、一応納得してからの登校でした。
それでも、帰りの歌の時に、ラジカセに耳をつけて、しばらく聞いていたそうです。
そうして、ふいっと職員室に行ってしまったそうです。

以前のmeなら、パニックになりかねないことです。成長したなあ・・。
毎月、歌は変わるんだということは、今までの経験で、よく判っているのだと思います。
でも、諦め切れなかったんでしょうねえ。

さて、明日はどうするかな。新しい曲に、振り付けするかな?それとも、また逃げちゃうのかな?
どちらにしても、パニックは起こさないだろうと思います。彼女なりに納得して、それからどうするのか、ちょっと楽しみでもあります。
学校の暮らしで、いろんな力が付いているなあと思います。

マユカちゃんが、「なんか、満足感がないわ〜〜〜!」と言ってくれました。
うふふ。ありがとね。
みんな、最高のサポーターです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレロカモミロ  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる