アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
 poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)
ブログ紹介
双子の自閉ちゃんyou♂とme♀の日々の暮らし
ママ友のお勉強(?)サークルpoco♪a♪pocoの、活動の様子なども、載せております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
運動会がありました
9月30日に、運動会がありました。 小学校に入って、3回目の運動会でした。 ハハの使命は、事前準備とモチベーションを持たせること。 当日は、先生方、お友だち、そしてyouとme自身に託して、信じて待つのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/08 20:14
夏から秋へ
夏休みも終わり、2学期が始まりました いろんな人たちの手助けを借りて、ハハお仕事の夏を乗り切ることが出来ました 協力してくれた方々、そしてyouとmeに感謝!! 記録に残してなかったことが悔やまれる、充実した夏休みになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/09 12:37
台風なのに、美容室
昨日は、台風のため、お出かけはムリ。 かといって、狭い我が家に、4人で一日中いるのは、シンドイ・・・。 10時から予約していた美容室、午前中なら何とかなる!!と、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 12:02
校外学習・番外編
毎年ある行事と言うのは、子どもの成長がよ〜く判ります。 去年に比べると、ずいぶん成長したぞ!!と思ったこと、今回もたくさんありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 22:09
校外学習に行ってきました
12日に、校外学習に言ってきました。 1年に1回、youとmeの在籍するなかよし学級は、校外学習に行きます。 今年は、マルシェという、障害者支援施設におじゃましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 20:56
七夕とながしそうめん
今日は、なごみの日。 七夕の飾りつけと、流しそうめんがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 12:36
プールに入れません
meは、プール大好き!! プール開き以降、いつ入れるのかが、最近の最大の関心事です。 いつもは、チラッとしか見ないカレンダーも、日課表も、食い入るように見ています。 先週は、お天気続きだったので、問題なしだったのですが、今週に入って梅雨入りし、なかなか難しいことになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 12:56
共感するということ
昨日は、待ちに待った土曜日。 なごみえんのデイサービスのある日です。 一週間の最後にある、youとmeのおたのしみ。 これがあるから、ウィークデイを乗り切っていけるといっても、過言ではないでしょう。 ハハも、超楽しみ 日々のストレスをリセットできる一時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 12:03
ヒミツに出来ない・・・you
youは、「ナイショだよ」が、出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 20:16
学校は、こどものもの・・・その後
今朝、meは家に筆箱を忘れました。 ゆうべ、私にお手紙を書くときに使い、テーブルに置いてあったのを、うっかりそのままにしてました 雨も降ってきたし、meは学校では、ほとんど鉛筆使わないし、「今日は、youくんから借りたら?」なあんて、ずぼらな母は提案しましたが、もちろん却下。 「とってきてね。」と言われました。・・・そりゃそうですね。ハイ、判りました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 19:29
お買い物は、奥が深い〜第10回あとむの会
今日は、あとむの会でした。 1週間前から、二人ともワクワク。 いつも来てくださる大分大学の障害者問題研究会の学生さんたちが、学内ではしか発生!のため、参加していただくことが出来ませんでした。 残念!!・・・だけど、こればっかりは、どうしようもない・・・。 今回は、幼稚園、小学校、特別支援学校の先生方や、看護大の学生さん、それからecoalのT先生が、ボランティアを引き受けてくださいました。 感謝・感謝です...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/10 20:11
フリー参観がありました
今日は、フリー参観日。 保護者以外の方々が、学校の様子を見に来られます。 いつものPTAとは一味違う雰囲気。たくさんの方々が、来てくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/01 20:44
youの制作魂
昨夜、ネットサーフィンをしていたyouが 、「おかあさ〜ん、見てみて!!ぼくが作ったあたしンちのお母さんが、ポコアポコに出てるよ〜」と、興奮した様子で、言いに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 09:33
ぐりとぐらのホットケーキ
今日は、月に一度のなごみの会。 デイサービスを利用している親子が、一同に会します。 全職員さんとお会いできるのも、この日だけです。 大学生のボランティアさんも、大勢来られるこの会を、youもmeも、楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 20:18
スイミングの初テスト
スイミングに入会して、早3ヶ月。 今日は、初めての進級テストでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 20:43
お父さんがダッシュした理由
昨日の土曜日、主人・you・meの3人で、近くの大型ショッピングセンターに行きました。 ワタシも一緒に行こうと思っていたのに、3人から断られました・・・ どうも、ワタシが一緒だと、窮屈らしい・・・。クスン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 21:22
靴下、その後
前回、靴下がはけたよ〜〜と、大喜びしたのに、その後一向に履いてくれません・・。まあ、そんなもんです で、昨日、『新しい靴下、買いに行こう!!』と、激安量販店に連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 19:44
それぞれの『お楽しみ』がある暮らし
youとmeは、双子なのに、得意なことが全然違います。 興味は似通った部分が多いのですが、得意となると全く別。 同じように育ててるのに、不思議だなあ〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 20:13
久々のヒット
meは、音楽は大好き。でも、音楽の授業は苦手です。 1・2年生の楽器は、鍵盤ハーモニカ、撃沈でした 色々やってみたのですが、「音がいや!!」と言われては、どうしようもない・・・。 私が小学生の頃は、大好きアイテムだったのに〜と、残念に思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 22:27
こ、これは・・・
昨夜、youがテーブルの上で、なにやら黙々とやっていました。 「出来た〜。見て見て〜!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 19:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

 poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる