poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャングエイジ?

<<   作成日時 : 2007/01/17 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近のyouは、こちらの思う通りには、なかなか動いてくれません。
これが、噂に聞いてたギャングエイジなのね〜。

家でも学校でも、自分の思いを通そうと、ダダこねたり大きい声を出してみたり・・・。
「おかあさんなんか、しらない!!」なんて言われると、カッチーンときてしまう、器の小さな私です。
朝から晩まで、「嫌だ!!」「もう、うるさい!!」「今は、忙しいの!!」と言われ続けております。口うるさくはしてないつもりだけどなあ・・。
やっぱ、自己管理していただかなくてはということで、スケジュールの見直し中です。

お友だちとのトラブルも、多くなってきました。そのたび、事情聴取(もちろん、筆談)するのですが、当たり前に判ってるだろうということが、ポコッと抜けていることにビックリします。
この間は、「you君がされて嫌なことは、お友だちも同じくらい嫌なんだよ」という説明に、「そうなんだ・・・・」と初めて判ったような顔をしていました。
you曰く、お友だちはあんまり怒らないし(許してくれている)、痛いといわないから(許してくれている)、痛くないんだ思っていたそうです。
ウウム・・・そうだったのね・・・。ソーシャルストーリーを我流で書いて、悪戦苦闘しながら、世の中の常識を教える毎日です。

それにしても・・・1年生の頃は、私の手を握って離さなかったのにな・・。
「お母さん、迎えに着てね」と、ウルウルしながら言ってたのにな。
今じゃ、「もう!!ちこくするから、さきにいくよ!!!」ですから・・・。

あぁ・・可愛い時代は、どんどんと過ぎ去って行くんだなあ・・・。

夜になると、少しだけ甘えん坊になるyouに、デレデレしてしまうのです。もう少し、かわいいyouくんでいておくれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!Youくんがそんなに成長しているとは!!子どもの成長って早いですね!お母さんを追いかけていたころがうそのようです!
なんだか、ブログの読んでほっこりした気持ちになりました!
beebo
2007/01/21 23:11
はじめて書き込みします。
ウチの息子も進化してきました。
少しお小言すると「ハイハイ、分かってるヨ〜」「〜〜〜って言い過ぎ〜!」「もう言うこときかね〜からな」とか言うようになりました(笑)。
自分でできるような取っ掛かり&工夫を、もっと用意しないとな〜と思っています。
言葉で伝えるのはこちらが思っている以上、うるさく感じているみたいです。
ja12c
2007/01/29 00:18
beeboさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます〜。
you、男っぽくなりましたよん。
最近は、「マナちゃんのために、ぼく、かっこいいお兄さんになる!!」と言ってます・・・。お母さんのためじゃないのね・・・クスン・・です。
hutagobosi
2007/02/04 11:00
ja12cさん、こんにちは。びっくりしました〜。ようこそ、お越しくださいました〜。welcomeです〜。

ハルオ君も、進化中なのですねぇ。youは、遅咲きだったけど。年齢なりの心の育ちだから、大事にしなくちゃ〜ですね。でも、やりにくいです〜。

本人の思いよりも、親のデマンドがついつい先走ってしまいます・・。
絵カードの導入でで失敗(指示カード満載だったので)してるので、今回は慎重にやっていきます。

HP開設、おめでとうございます!!大助かりです。
一番多用しているのが、「ガーン」です。
この世は予想外のことだらけ、っていうことなんでしょうねぇ。
hutagobosi
2007/02/04 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャングエイジ?  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる