poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ2年生 その2

<<   作成日時 : 2006/04/09 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

離任式の翌日に、1泊だけの小旅行に出かけました。
行き先は、湯布院。うちから、車で1時間くらいで到着します。

youもmeも、お泊り大好き。今回は、『1年生頑張りました』の、ごほうびです。
カレンダーを見ては、「30はおとまりだねえ。」と、二人で盛り上がってました。
私が用意をしていると、二人ともリュックにいっぱいのおもちゃを入れていました。
1泊なのに、トランクは満杯!!うちの荷物は、いつも海外旅行並みです。

連ドラの影響か、街中は車と人でいっぱい。
折角だから、馬車にでも乗る?と聞くと、「のらん。早くいこうよ〜!」と、却下されました。
二人の辞書に、観光と言う文字はありません。
過去、何度これで失敗したことか・・・。きままな旅なんて、絶対ありえない・・・。
どうしても食べたかったケーキ屋さんに寄ることだけは、かろうじてお許し頂けたので、デザートのケーキを買って、貸し別荘に向かいました。

貸し別荘は、はじめて利用してみました。
温泉とバイキングのある、ホテルを探していたのですが、どこも満室で・・・。
予定を立てたのが遅すぎたのね・・・。いつもだけど・・・。
あんまり期待していなかったのですが、新しくはないものの、お風呂は特大だし、なにより気兼ねしなくてもいいのがいい!!親子ともども、のんびりできました。

でもやっぱり、いつもと違うってことは、落ち着かないんでしょうね。
いつもは、10時まで寝ないmeが、7時頃から「もう、寝る時間よ」って言ってました。
youは、朝起きると一番に「朝ごはん食べたら、お家に帰って、ハットリくん(のビデオ)見ような。」・・・いつものことだけど、少しむなしい・・・。

いつもと違うお風呂や布団。それだけでも、youとmeにとっては大変なことです。
以前は、1時間おきに目覚めたり、ちょっとしたことでパニックになったりと、お泊りするのは大変でした。親は、毎回クタクタになってました。
それでも、回を重ねるごとに、落ち着いて過ごせるようになってきました。

たった1泊の旅行でも、大冒険気分が味わえる、youとme。お得な人たちです。
次は、いつにしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ2年生 その2  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる