poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏から秋へ

<<   作成日時 : 2007/09/09 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

夏休みも終わり、2学期が始まりました
いろんな人たちの手助けを借りて、ハハお仕事の夏を乗り切ることが出来ました
協力してくれた方々、そしてyouとmeに感謝!!
記録に残してなかったことが悔やまれる、充実した夏休みになりました

今年の夏休みは・・・
午前中は、おじいちゃん・おばあちゃんと過ごし、午後は家でユルユル。
週1の習い事
夕方は、学校の運動場を5周
週末は、デイ
所々に、イベントを散りばめて・・・と、平均的小学生の夏休みですね。

去年は、「今日は、どうやって過ごそう・・・」と、毎朝、途方にくれていたのですが、今年はハハの介入が鬱陶しいようで「お母さんは、お昼寝してね」と、枕とタオルケットを持ってきてくれる2人でした。
youとmeそれぞれのやりたいこと、出来ることをちょっぴり手助けすると、あとは自分で過ごしてくれるので、大助かり
マア、家の中は、すんごい状態になりますが・・・

こんなにユルユルで、2学期は大丈夫か?と心配もしたのですが、初日から当たり前のような顔をして、元気に登校しています。
かる〜く30℃越えする毎日、学校に行って、帰ってくるだけでもすごい事だ!!
カレンダーを何度も確認して、帰宅後のおやつと、週末のお休みと、運動会後のごほうびを楽しみに、毎日を乗り切る二人。
ハハとそう変わらないです。アイスがだったり、ごほうびがだったり(そればっかりか〜)、種類は違いますが。
お楽しみがないと、モチベーションが上がらない家族です。

1学期よりも、朝の支度は格段に早くなりました。
夏休みのシンプルな生活で、自分なりの手順が確立されたようです。
顔洗って、ごはん食べて、着替えたら、登校までは自由時間。
さっさとすませて、ゆっくりしよう〜って感じでしょうか。
ハハは朝が苦手・・・。毎朝、「もうこんな時間だ!!〜〜」とあせる日々です。
見習わなくっちゃ・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
これから雨の日が続きそうだけどドライブ付き合ってくれる人探してます!メールください♪ kyon-i@docomo.ne.jp
みぃ
2009/06/12 11:21
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/19 11:27
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 12:58
サクッとあって楽しみませんか?よかったら軽いプロフ付きでメール下さい☆ d.k.y.1205@docomo.ne.jp
まみ
2009/07/10 11:33
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/17 12:26
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/07/24 11:56
ホムペ完成記念!私の事みんなに知ってもらいたくて頑張りましたぁ。 fan.jna@docomo.ne.jp
なみぽむ
2009/07/31 11:44
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 11:32
テンション上がって顔出ししちゃいました。メアドのっけてるからご感想を待ってますぅ。sukisukidaisuki123@docomo.ne.jp
えりりん
2009/08/21 11:27
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!みんなの意見も聞かせてください。glitter.princess@docomo.ne.jp
詩音
2009/09/05 11:38
プロフ見た感想を携帯アドに送ってください。悪口は気が病むので止めておいて欲しいですjewely.jmtjd@docomo.ne.jp
ひろ
2009/09/11 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏から秋へ  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる