poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校は、こどものもの・・・その後

<<   作成日時 : 2007/06/14 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、meは家に筆箱を忘れました。
ゆうべ、私にお手紙を書くときに使い、テーブルに置いてあったのを、うっかりそのままにしてました
雨も降ってきたし、meは学校では、ほとんど鉛筆使わないし、「今日は、youくんから借りたら?」なあんて、ずぼらな母は提案しましたが、もちろん却下。
「とってきてね。」と言われました。・・・そりゃそうですね。ハイ、判りました・・・。

家に帰って、筆箱を持って行こうとすると、宅急便が来たり、回覧板が廻ってきたり、洗濯機が調子悪くなったりで、出足が遅れてしまいました。
ひゃ〜、怒ってるかな〜。

あわてて学校に行くと、もう1時間目が始まってる時間。
小走りで体育館脇を抜けようとした時に、me発見!!
アジサイの花の前で、踊ってました。傘持って
「meちゃん!!筆箱だよ」と、声を掛けると、えっ!!と振り向いた後、バツの悪そうな顔をしました。忘れていたようです・・・

「なかよしに戻ってね」と言うと、「は〜い」と廊下を歩いていきました。
階段に曲がるところで、チラッとこちらを見て、まだ私が見てると判ると、急いで上がっていきました。

去年の今頃だったら、確実に「いっしょに、かえる〜!!!!」となっていたでしょう。
毎朝、泣きそうな顔をして、「おかあさん、かえるの?」と、言ってたme。
そのたびに、私も泣きたい気分でした
先生やお友達に支えられ、自分なりの過ごし方を見つけ、少しずつ少しずつ、学校は自分の居る所なんだと、自覚していったのでしょうね。

まあ、帰っても、こき使われるからかもしれませんが・・・。
最近、シンデレラのDVDを観たせいか、meはシンデレラで、私はオニ母のようなキャスティングをされます・・・。
「おかあさま、なんのごようですか?」とか、「申し訳ありません、おかあさま」とか・・・、・・・。ちょっと、呼んだだけじゃん・・・。

お願いだから、よそで言わないでね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな言葉遣いだからいいんじゃない?
「お母様!!」
しんちゃん
2007/06/14 19:34
芝居がかってなければね・・・。
ちゃんと、お化粧してる時ならね・・・。
小奇麗にしてる時ならね・・・。
知人が、いない所ならね・・・。

前にパクプレで、はるか遠くから、「おかあさま〜。おとうさま〜。おにいさま〜。」と言われたことがあります。
you以外は、他人になりました。
hutagobosi
2007/06/14 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校は、こどものもの・・・その後  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる