poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS スイミングの初テスト

<<   作成日時 : 2007/05/21 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スイミングに入会して、早3ヶ月。
今日は、初めての進級テストでした。

いつもは、1時間のほとんどを、プールに浸かっていられるのですが、テストの日は、一人ずつ入水し、他の子は座って待っていないといけません
・・・・これは、ハードル高いわ・・・。

スイミングを紹介してくれた先輩ママさんに、当日の様子をお聞きして、雰囲気はわかったものの、上手く伝えられるか自信無し
スケジュール作れるほどの情報量もありません。

で、伝えたのは>『今日は、テストです。コーチの言うことを聞きましょう』
・・・ホンマに、こんなんで、出来るんかいな・・・。

meのクラスは、全員で10人参加!!
3歳児も複数いるので、meの大きさが、ひときわ目立つ!!
はじめに、ちょっとだけ練習して、そのあと本番。
上がるよう促されても、むさぼるように泳ぎ続けておりました
でも、最後の一人がプールサイドに上がると、しょうがないな〜って感じで、よっこらしょ!と上がりました。
もう、それだけで、いいぞ〜〜!!!って思う、母。


他の人が泳いでいる間は、ファンタジーの世界にドップリ浸かり、時折ワタシに手を振ったりしながらやり過ごしました。

で、自分の番になると、コーチの身振り手振りを交えた指示を、食い入るように見つめ、それから、ゆっくりスタート。

潜ることは教えなくても上手だったけど、なかなか浮くことも、バタ足もできなかったme。
それが、ゆっくり、ゆっくりと進んでいました。
手を前に、ピンと伸ばして。膝を曲げないよう、精一杯気をつけて。

終わった後、コーチが 「meちゃん、合格!!おめでとう!!」 と声を掛けてくださっていました。
初めてのテストの結果は、5mでした。
ホントにわずかな距離なんですけどね。
meにとっては、とても大きな意味を持つ5mでした。
人の指導を受け入れて、それを実行することが、meに出来ることが、何よりも嬉しかった母であります。

『いや〜。meちゃん、息はもうちょっと続くと思うんだけど、バタ足休んじゃうからね〜。バタ足が続くようになったら、次は手をつけてみようと思ってます〜』と、いともあっさりおっしゃるコーチ。後光が射して見えました
感謝・感謝であります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね!!
進級おめでとう!!
うれしいです(*^。^*)
しんちゃん
2007/05/22 09:13
ありがとうございます〜。しんちゃん山河、紹介してくれたおかげです☆
でも、何級になったのか、知らなんですよ〜。そもそも、進級できたのかどうかも???です〜。
のんきな母ですよね〜。
hutagobosi
2007/05/22 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイミングの初テスト  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる