poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さんがダッシュした理由

<<   作成日時 : 2007/05/20 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の土曜日、主人・you・meの3人で、近くの大型ショッピングセンターに行きました。
ワタシも一緒に行こうと思っていたのに、3人から断られました・・・
どうも、ワタシが一緒だと、窮屈らしい・・・。クスン

いつもは、ショッピングセンター→レンタルビデオ店→お昼ごはん→家で帰ってくるので、10時出発の14時帰りが多いのですが、今日は12時過ぎに帰ってきました。
なぜだか、ものすご〜く疲れているお父さん。
『いや〜。久々に、ダッシュしたわ〜。』と、今日の顛末を話してくれました。

いつものお決まりのコースの途中で、youが「ぼくは、ここで待っとく!」と、ブティックの店先でやっている、トムとジェリーのビデオコーナーに座って動かなくなりました。
meも、「ワタシも、待ってる〜」と言うので、二人をそこに残して、買い物に行きました。
・・・・こういう、大胆なことは、ワタシには出来ません・・・。

で、買い物終えて、レジを通し終えた時に、迷子放送が・・・・。
『白と黒のボーダーのTシャツを着た、8歳の・・・」と聞こえてきたので、「ありゃ〜。youが待ちきれんで、迷子センターにいったんやな〜」と思いながら、買い物袋に詰めていると・・・

『・・・・8歳の○○(苗字) ユキノブくんが、迷子になっています。』
・・・その瞬間に、買い物袋をその場において、ダッシュでお迎えに行ったそうです。
ユキノブくん=お父さんの名前。40+○歳で、ユキノブくんの迷子放送って・・・


youのそばに居たはずの、meもいなくなっていました。
まず買い物したものを取りに行き、youと荷物を車に積んで、meを探しにまた戻り、散々探して、もうだめだ〜と思ったときに、発見しました。
meは、よく催し物のある場所で、クルクル踊っていたそうで・・・
服にジュースをこぼして、着替えに買ってもらったヒラヒラスカートが、彼女のダンサー魂に、火をつけてしまったようです・・。

迷子になったら、迷子センターに行く。
これは、主人が教えたことの中で、最も役立つスキルです。
これが出来るようになったので、確かに助かることも多いのですが、ロストの率も上がってしまいました。
迷子に慣れてしまう(親子共に)し、親が気を抜いてしまうんですね。
ワタシも含めて、反省です。

それにしても、youはなぜ主人の名前を言ったのか?
いつもは、自分の名前を言うのに・・。
ううむ、謎です。
疲れきった主人の話を、大笑いしながら聞いてる私って・・・やっぱ鬼嫁??
今の主人の願いは、知っている人が気付いていませんように・・・だそうです。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ユキノブくん災難でしたね
でも買い物につれてってくれるお父さんうらやましいな〜
しんちゃん
2007/05/21 12:43
しんちゃんさん、どうもです〜☆
お父さん、人目とかロストとかが、全く気にならない人だから、行けるんだと思いますよ〜。
二人が小さい頃は、外出のたびに、よく喧嘩してました・・。
今は、助かってますけど。でも、やっぱ、迷子はいけないですね。反省です。

hutagobosi
2007/05/21 20:03
パパ(*´∀`*)ナイスだわ!!やっぱ父親は大胆さがありますね!!わたぱぱも超大胆というかほたりっぱなし・・(il`・ω・´;)!!
でも双子ちゃんパパのいつものお買い物が自立につながっていく部分があると思います!苦労したぶん将来プラスになることがありますもんね(´∀`●)
大変な時もあるけど子供達は成長してますよ♪パパお疲れでした(´∪`*人)
わたまま♪
2007/05/21 21:39
わたままさん、こんばんわ〜☆
わたぱぱさんは、芯から子ども好ですよね〜。
youは、ある時期まで、わたぱぱさんをなごみの先生だと思っていましたからね・・・。よそのこのハートまでわしづかみする、わたぱぱさんはすごい!!
成長・・・してるのかなあ?迷子センター慣れは、しましたけど(汗)・・・。
とにかく、しばらくは懲りるでしょうね。さすがのお気楽お父さんも。
hutagobosi
2007/05/21 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お父さんがダッシュした理由  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる