poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭訪問

<<   作成日時 : 2007/05/06 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日に、家庭訪問がありました。
うち学校の家庭訪問は、なかよしの担任の先生2人と、交流の担任の先生2人が一緒に来られます。
主人も早引きして帰ってきてくれるので、大人6人!!
ギュウギュウ詰めです

約1時間、ゆっくりお話できました。
家庭訪問というよりも、ちょっとしたお茶会状態でした。
とりあえず、今のところは上手く行っているようです。
周りの理解に恵まれているおかげで、楽しい学校生活が送れています。

youの交流担任の先生が、「家庭訪問に行った先で、you君と同じクラスになって嬉しいとおっしゃる保護者の方、多いんですよ〜。」と教えてくれました。
ホントに、みんなそう言ってくれるんですよね〜。感謝です。
決して、守ってあげたくなるような可愛いタイプではないし、声大きいし、すぐ泣くし、シュールな親父ギャグばっか言ってるし。
人に対する興味が薄いと、かなり悩んでいた幼児期が嘘のようです。

meは、相変わらずのマイペースぶりなのですが、周りの子が、よく理解してくれているので、先生も助かっていますとのこと。
今のところ、給食だけの交流ですが、教室がなかよし学級と隣りあわせなので、ちょくちょく様子を見に行ったりしているようです。
昨年、一昨年と、5月あたりから疲れてくるので、今はゆるゆると過ごすくらいで丁度いいのではないかということを、お伝えしました。
先生方も、同じように捉えて下さっている様で、ホッとしました。

先生方、同級生、保護者の皆さんの理解が、二人を支えてくれているのがよく判って、嬉しい家庭訪問でした。

なかよしのT先生から、「頑張って掃除したのね〜〜。いつもと違う〜〜。」と、言われちゃいました。しょっちゅう、忘れ物を届けてくださるから、バレバレです〜。

1年に1回、家が片付く日=家庭訪問

子どもたちが、「今日は、きれいな家だね〜」なんて言ってたことは、誰にも言えやしないよ・・・くっくっく・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭訪問  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる