poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい春

<<   作成日時 : 2007/04/11 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶん放置しておりましたが、親子共々、元気にやっております。
月曜日に、始業式がありました。youもmeも、もう3年生です。はやっ

始業式前のお話も、もう3回目になると、肩の力、抜けてきました。
去年の資料やサポートブックをを、ちょこちょこっと書き直して持って行き、簡単に二人の特性を説明して、先生方の写真を撮らせていただいて終了。
教室の配置が決まってから、子供連れで下見に行き、新担任の先生とご対面して、座席と靴箱にネームシールを貼って、終了。
3回目ですから、youもmeも慣れたものです。

始業式当日は、去年の失敗を繰り返さないように、早々に引き上げました。
スケジュールと始業式次第さえあれば、慣れない先生でも大丈夫。なんとかなるさ〜!!
先生にお願いして、お迎えまでは、おばあちゃんのアッシー(古・・)しました。おばあちゃんの方が、時間を気にして、そわそわ。

お迎えに行ったら、二人ともいい顔してました。新しい環境、苦手ではあるのですが、3回目で
すからね。天地がひっくり返るわけではないこと、判ってますから。

「二人とも、とってもおりこうさんだったし、頑張ったので、ほめてあげてくださいね」と、先生もニコニコ。
聞くと、youもmeも、始業式も、その後の特活も、新しい交流クラスに入って、それなりに参加していたそうです。

もう〜、無理しなくってもいいのに〜。なあんて思ったりもしましたが、二人とも、3年生の自覚もあるようですし、年齢なりの自負やプライドもあるので、私からは、何も言いますまい。なるようになるさ〜。

私に出来るのは、事前の情報提供と、「おかえりなさい〜」と笑顔で迎えること。
暇な時間をもてあまして、あれこれ勘ぐっては自滅する母なので、思い切って、復職しました。
学校行ってる間は、学校にお任せです。
時間が無いと、優先順位や、自分に出来ること出来ないことがはっきりわかるので、今のところいい感じです。
それに、楽しい!!お仕事するって、楽しいわ〜。出来る幸せを、日々実感しております。

新しい春、好調です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい春  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる