poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS meの2年生終了!!

<<   作成日時 : 2007/03/26 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22日は、2年生のクラスで過ごす、実質最後の日でした。
クラスでゲーム大会をしたそうです。
meは、『すっぱいあめを食べてるの誰だ』のゲームに参加したそうです。
お友だちが、絵をかいてルールを教えてくれたそうで、ちゃんとすっぱい顔をしていたそうです。ちゃんと教えれば、出来るんだということを、みんな知ってくれているのですね。

今日は、「2年生は、きょうでおしまい。3組は、今日でおしまいよ」と言って、学校に送り出しました。
私は、今年はyouのクラスの委員長。最後のお仕事、記念の寄せ書きとお花を渡すために、2階にあるyouのクラスの前で、待機していました。

窓から、meがうろうろしているのが見えました。何度も、3組と中庭を往復していました。
いつもと違う雰囲気に、落ち着かないのかな〜と思っていました。

5組で最後のお礼をして、3組に移動すると、meはすでに帰り支度を済ませていて、「お先にかえりま〜す」と、出て行ってしまいました。
ううむ、あっさりしてるなあ・・・と思っていると、交流担任のK先生から話しかけられました。

「meちゃんがね、両手いっぱいにお花を摘んできて、みんなに一つづつ『はい、プレゼント!!』って渡してね。みんなも、『ありがとう』って、ニコニコして。一緒にさようならはできなかったけれど、とってもいいお別れが出来たんですよ」

いいクラスでした。meも私も、居心地のいいクラスでした。
先生にも、お友だちにも、お母さん方にも、とても良くして頂きました。
meも、それを判っていたのでしょうね。お別れだということも。
来年度は、5クラスから4クラスに減ります。初めてのクラス替えもあります。
不安はあるけれど、心配はしていません。
3組のみんなが、また上手にサポートしてくれるだろうと思います。

中庭の花壇のスノーポールが、一部分だけきれいに摘み取られていました
花泥棒は、罪にならない・・・はまずいので、春休みに、こっそり植え込みに行きましょう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
meの2年生終了!!  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる