poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!バレンタイン

<<   作成日時 : 2007/02/18 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと遅くなりましたが、バレンタインのこと。

youがはじめて、チョコをもらいました〜〜
くれたのは、1年生から同じクラスのMちゃん。いつも、youを気にかけてくれる、可愛い女の子です。
学校での受け渡しはダメなので、登校のときにもらいました。
「you君、授業中食べるといけんけん、学校が終わったら渡してね」と、こっそり母に、預けてくれました。うんうん、よく判ってらっしゃる。

とってもかわいいラッピング。折り紙で作ったハートが、いくつも付いています。
画像

中を見たい気持ちをグッと抑えて、テーブルの上に置いておきました。

下校のお迎えに行った時に、「Mちゃんから、バレンタインのチョコレートもらったよ!」と伝えると、ありえないくらいのスピードで、家に向かって一目散。
「お母さんにもチョウダイ」と言っても、「これは、ぼくがもらったの!!」と拒否。
おやつには目もくれず、しばらく眺めて、中身を出して、一粒一粒ゆっくりと食べました。
「おいしいなあ〜」と、ニッコニコ。
やっぱり、母やmeやおばあちゃんからもらうチョコとは、一味違うのでしょうねえ。
それから、おもむろに、カレンダーに「バレンタイン」と書き込んでいました。ウフフ。余程嬉しかったんだろうな〜

meは、非常識な量のミニミニハートチョコを用意し、ラッピングもしたのに、当日お相手の子がお休みでした
先生から、「とっても残念そう。家に持っていくと言って、しばらくゴネました」とお聞きしていました。
家に帰ってから、「残念だけど、バレンタインは今日だけ。meちゃんが食べたらいいよ」と説明したのですが、「ダメダメ!!おうちにいくの!!!」と。
しばらく交渉したけど、meの気もちは変わらずで、とうとう持って行くことになりました。

お相手のY君ちに着く頃には、もうすっかりオトメモード。
ピンポ〜ンした時には、目がハート
「あの〜これ、うけとってください!!」と両手で差し出し、見てる私が恥ずかしくなるくらいでした。どこで覚えて来るんだか・・・。
Yくんが、「ありがとう!!meちゃん!!!」と受け取ってくれると、すっきりした顔でさっさと帰って行きました。余韻なんてのは、ないんですよねえ・・・。

二人とも、とても嬉しいバレンタインになりました。

そうそう、meのお相手のYくんは、1つ年下の、笑顔のかわいい男の子。
としし〜たのおとこのこ
・・・・年がばれるか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!バレンタイン  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる