poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS デイの日

<<   作成日時 : 2007/01/06 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久々のデイの日。
前日から、楽しみにしていたyouとme。母も、超楽しみ

長期のお休みは、おたがいに煮詰まります。それなりの暮らしはしているものの、親と離れて過ごす機会は、極端に減りますから。
子どもは、遊びたい!!でも年末年始は、親はやること満載!!なので、外遊びに連れ出す時間は、なかなか持てません。
かといって、子どもだけで「いってらっしゃ〜い!!」と送り出すことは出来ないしなあ・・・。

デイにお願いして、「何しよう〜〜」と車を走らせ始めると、youが、半べそかいて、追いかけてきます。
あわてて車を停め、「どうしたの?」と聞くと、「ちょっと、忘れ物があって・・・」
???本もおもちゃも持たせたし、おやつもお昼ごはんも、入れたし・・・と思っていると、
「今日は、山のおうちじゃなくって、下のおうちなんだよぅ
言い終わると、「じゃあね!!」と、走って帰っていきました・・・。

説明しますと、デイの14時までの活動場所は2箇所あって、山の上にある入所施設の訓練棟と、ふもとにある、まだ使っていないグループホームの建物のどちらかで過ごすことになっています。
今回は、グループホームの建物での活動になることを知ったyouは、大急ぎで知らせに来てくれたらしいのです。
そういえば、昨夜説明するときに、「山の家か、下の家か、先生に聞いてみようね」と言ったような気がします・・。ウキウキ気分の母は、聞くの忘れてました・・・。

きっと、ものすご〜く不安だったんだろうなあ・・・。ゴメンよ・・。
スケジュールも、活動場所は、空欄のまま持たせてました。
母にとっては、それくらいいいじゃんってことが、うちの子たちには通じないってこと、わすれないようにしなくっちゃ。

今頃は、大はしゃぎで遊んでいるんだろうな〜。静かな家の中は、久しぶりです。
さあ、お掃除しなくっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイの日  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる