poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビを一台、増やしてみました

<<   作成日時 : 2007/01/04 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
年始早々、風邪を引いてしまいましたが、とりあえず動けるようになりました。
子どもは、ホント元気です。毎日毎日、いろんなことをしでかしてくれますが、それでも、小さい頃を思うと、手がかからなくなりました。少しずつ、成長しているのでしょうね。

それにしても、二人一緒に居る時間が長いと、けんかが絶えません。
原因は、99.999%、リモコンの取り合い。
meは、自分の嫌な場面になると、早送りしてしまうのです。そりゃあ、youも怒るわなぁ・・・。
でも、meにとっては、嫌な場面を見ることは、拷問に近いようです。

で、テレビを見られる部屋を、3つにして見ました。
一つは、リビング。でも、ここは大人優先です。お父さんがいるときは、お父さんのもの。
最大の娯楽が、テレビ観賞なので、これは譲れないところです。
もう一つは、家族全員の寝室。ここは、将来区切って、二人の個室にするつもりで作ったのですが、今は、クイーン1台、シングル3台のベッドが、白雪姫の小人のおうちのように並んでいます。

今回増やしたのは、勉強部屋。今までは、あまり使っていなかった部屋です。
机が2台あるものの、ほとんど使ってない・・・
画像

机と机の間にテレビ台を入れて、ついでにコタツとホットカーペットを入れてみました。
meが新しいテレビの部屋、youが寝室のほうを、主に使っています。
これが、結構ヒットでして、二人ともお腹がすいたときしか、1階に下りてこなくなりました。
ケンカも、ずいぶん減りました。

こんなことなら、早くに分けてあげればよかったなあ・・・。「けんかしちゃ、ダメでしょ!!!!」なんて、怒らなくてもよかったのに。

次は、youの工作スペースを充実させてあげようかな。今は、出窓が工作机になっているので、寒いだろうし、使い勝手もよくないだろうし。
第一、掃除がたいへん・・・。

今年の目標は、個の充実です。親も含めて、居心地の良い暮らしを目指して、がんばろうっと。
しかし、狭い我が家で、どう区切って行くのか・・・。頭を柔らかくして、考えなくちゃ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビを一台、増やしてみました  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる