poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS やきいも、大好き!!

<<   作成日時 : 2006/11/26 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、週に一度のお楽しみ。なごみえんのデイサービスに出かけました。
月に1回、『なごみの会』という、利用者さん全員を対象としたレクリエーションがあります。
今日は、そのなごみの会の日でした。
今日のイベントは、やきいも!!meの大好物です。

サツマイモを新聞紙で包み、水でぬらしてホイルでくるむ。それから、焚き火の中に入れます。
焚き火は、私もほぼ初体験。meも、もちろん初体験。ワクワクした顔していました。

焼き上がるまで、各々自由に遊ぶのですが、meはその場でじーっとしてました。
おもむろに、頭に手をやり、煙をかけるような仕草・・・。
この間、お寺さんで「頭が良くなりますように!」と、おばあちゃんがしてくれた仕草を、真似てたんでしょうねえ・・・

焼き上がる頃には、他の子が歌を歌ったりしてる中、一人外に出て、試食してました結局、3本も食べちゃって、大満足の様子でした。

今日は、ボランティアでお世話になってる、大学生のお兄ちゃんとのペアでした。
おんぶしてもらって、ニッコニこ私には、もう出来ません・・。彼が、腰を痛めたりしてないことを、心から祈ります・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やきいも、大好き!!  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる