poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ、1年生修了

<<   作成日時 : 2006/03/20 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐ、3学期も終わりです。早かったなあ。あっという間。
2人とも、それぞれ良い形で、1年生を修了できそうです。

先日、youのクラスの懇親会がありました。
毎日、登下校に付き添っているので、子どもたちとは顔見知りなのですが、お母さん方とは、なかなかお話しする機会がないものです。
先生を交えての会だったので、堅い感じになるのかな〜と思っていたのですが、とてもラフな感じの、楽しい会になりました。みんな、飲む飲む・・・。私もだけど・・・。
次の日は、完全な二日酔いでした・・・。

「うちの子、youくんと結婚するって言ってるよ〜」という方が1名、「バレンタインチョコ、買ったけど、渡せんかったらしいわー」という方が1名。なかなか、もてるじゃん。
女の子は、お世話したい年頃なのも手伝ってか、いつも囲まれてます。必ず、1人はyouのひざに座ってるし、まるでハーレムです。

最初は、「囲まないでね。触らないでね。」と言っていたのですが、今はなにも言ってません。
本人が嫌だったら、言えるようになったから。
そして、クラスメイトも、youが嫌がったら、すぐにやめてくれるようになったから。
いろいろ、トラブルもあったけど、youの嫌なことが、自分たちとは違うってこと、判ってくれているので、youも安心しているようです。

これからも、色々あるんだろうけど、今年頑張れたんだから、大丈夫。1年生を、無事修了できることを、一緒に喜ぼうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めておじゃまします,M先生ことBEEBO(ビイボ)です!
これからは,このブログからお二人の成長を応援します☆
 さて,私事ですが,1年間の終わりの日に,1年生の子どもたちからたくさんのメッセージをもらい,その中に私を泣かせたメッセージが2つあります。
 1つ目,「かなしいけどぼくMeさんとなかよくするよ。」
 私はこの1年間,大人数の前で言葉で何かを言うことはあまりしませんでした。でも言葉を使わなくても,私の教師としての願いをくみ取って,お別れの一言にこの言葉を書いてくれたことが,とてもうれしかったんです。
 そしてMeさんからもらったメッセージ。これでお別れということをなかなか実感できていませんでしたが,Meさんの一生懸命書いた「さようなら」が,切なく私にお別れの時を教えてくれました。でもそれ以上に,先生がんばれ!!と応援されているような気がしました。
 1年間の思い出をこれからのエネルギーにして,Meさんに「なにしてんだよ〜」っていわれないようがんばろうと思います☆★☆
 長くなってすみません!またおじゃまします(^o^)/
春休み,楽しんでください!
 
BEEBO
2006/04/01 22:26
BEEBOさん、おひさしぶりです☆
なんだか、学校に行っても、もう会えないなんて思えません。
meのおおぼけ話、誰にしよう・・・。
カナシイデス・・・。クスン。
でも、ここに遊びに来てくださいね。お待ちしてます。
今年は持ち上がりなので、クラスメイトはそのままです。
meもだけど、私も安心です。
今日、教室の下見に行ったとき、T先生が、交流担任の先生に、「ピンクの服を着ておいで!!でも、T先生が、全身ピンクにしたけど、ダメやったって言ってたから、買わなくてもいいよ。」と、おっしゃってました(笑)
フタゴボシ
2006/04/08 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ、1年生修了  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる