poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 過敏ちゃんの映画鑑賞

<<   作成日時 : 2006/03/13 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は約束どうり、家族で映画を見に行きました。
視覚過敏+聴覚過敏のyouとmeですが、映画は大好きで、3歳からアンパンマンやハム太郎、ドラえもんやジブリの映画は、欠かさず観にいってます。
途中で退席したこともよくありました。他のはともかく、ジブリものを途中で退席するのは、かなり辛かったなあ。
今は2本立ての映画でも、最後まで観れるようになりました。成長したなあって、思います。

まあ今回も、雰囲気に慣れるまで、親が耳を押さえたり、「大丈夫、大丈夫」って、耳元でささやき続けたりと、かなりあやしい・・というか迷惑な親子ですけど。
慣れたら慣れたで、主人公になりきってるし・・・。こんなところで、踊るなよ・・・。

でもまあ、いつか、普通に座って、ポップコーンでも食べながら、ゆっくり観れる日も来るでしょう。
趣味は、映画鑑賞ですって言えるようになるといいなあ。
ずぼらな、私たち夫婦が、唯一続けている、余暇を育てる取り組みです。

余談ですが・・・meは、お勉強は全然ダメだけど、せりふ覚えはすごくいいんですよ。
保育園の発表会では、全員のせりふと動きをを覚えてて、ちょっとでも誰かが間違うと、「ちっが〜う!!」とダメだしするので、毎回冷や汗ものでした。
今日も、帰りの車の中で、名シーンを再現していました。
う〜ん・・・その能力があったら、もちっと他の事に役立てて欲しいんだけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過敏ちゃんの映画鑑賞  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる