poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝☆7歳

<<   作成日時 : 2006/02/13 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日は、うちの子供、you(♂)とme(♀)のお誕生日でした。(ふたごなんですよ)
7歳なんて・・・あっという間だったなあ。
2歳で障害があることが判り、療育をはじめてから早5年。
色々あったけど、いろんな人に支えてもらえたから、親子ともに頑張れたんだなあと思います。
両家のおじいちゃん、おばあちゃんとうちの家族の計8人で、ささやかな誕生パーティーを開きました。

おじいちゃん、おばあちゃんに、障害名を言ったことはありません。主人は言ったのかな?少なくとも、私は言ったことがないです。
でも、自閉症関係の番組をやってると、必ず「みてる?」と、電話がかかってきます。
昨日も、ごくごく自然に、子どもたちの障害特性の話や、将来の話ができました。
そして、普通の子のお誕生日と同じように、去年よりも成長したことを喜びました。

本人たちも、ろうそくを数えて、「7さいになったねえ」と嬉しそうに言ってました。
ただいま、ダイエット中なので、ケーキを見て、大興奮の二人でした。
いなみに、ケーキの絵柄は、リクエストによりケロロ軍曹・・・。う〜ん、あまりおいしそうではないなあ・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどはメールを有難うございました。
早速、遊びに来ました。
you君・meちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そしてブログの開設もおめでとさんです♪
いろいろなことがあった七年間でしたね。
でも、そのことが親を成長させてくれる糧になっていると
思います。(私は子どもが生まれる前の自分より、今の自分の方が
好きです。なあ〜んて。(笑))
これからも、共に支えあっていきましょう!!

勉強会、応援してます!
では〜。



部長の秘書
2006/02/14 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝☆7歳  poco♪a♪ poco(ぽこあぽこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる